ボランティアで訪れた東京のホテル周辺で春を感じる

 東京出張も3日目になった、思いのほか桜の開花が早く散り始めている。また天候も不順で昨年のように散歩も楽しめない、昨年は近隣の橋を渡ったりしてシーバス狙いのアングラーなどを見ることが出来た。今年は何もせずにホテルに籠っている状態である。そんな東京出張ではあるもののちょっとだけ散歩が出来たのでブログアップしすることにした。

■品川からホテルまで歩く
 JR品川駅から宿泊している品川シーサイドまで歩いて向かった、天候が良くないので少し肌寒い中約2km程度の街中を歩く。桜は満開であったがもう散り始めていた、今にも雨が降り出しそうな空では満開の桜もさえない状況である。

北品川橋付近(屋形船)

■どうも天候が不安定になる

 天気予報では晴れの予報が大きく変わり、朝から雨になり夕方にやっと晴れ間がみえた。しかし翌日の天気も不安定な予報になっている。

 コロナ感染症も落ち着きマスクを外す人も増えている中、マスクなしで歩きたいと思っているのだがなかなか思うようにいかない。また出張中は外食が多いのでお腹回りも気になり始めた・・・💦

京浜運河の競馬場通りの橋を渡る

 やっと雨も上がったので、ボランティア会場からホテルまで歩いてみる。この辺は運河があってシーバスには好条件のように思うが天候不順の為か釣り人も全くいない。

■東京出張はまだあと3日間ある
 東京出張も中間を過ぎたところである、1週間でも早いものである。毎晩の食事も外食になるっているので胃腸の具合も良くない、早く我が家に帰りたいと思っているが金曜日までは帰れない。釣り旅の一週間は時間のたつのがとても速いが、ここでは変化の少ない日々が続いているので時間が経つのも遅いような気がする。

ホテルからの夜景

 それでも昔と違い新幹線に乗ってしまえばすぐに帰れるので便利になったものだ。しかし帰宅すれば4月になる、妻の定年退職でこれからの生活は大きく変わるであろう。

ホーム(定年退職からの黄金期の暮らし方)

cordba cruise