久々に退職した会社のゴルフコンペに参加して楽しんだ

久しぶりに旧職場のメンバーに誘われてゴルフコンペに参加した、ここ最近メガネの調子が悪くボールが歪んで見えていた。感で打っていたがミスショットも多くスコアも崩していた・・・💦メガネを替えた今回は近鉄浜島カントリークラブで素晴らしい景色を見ながらの楽しいゴルフプレーになった、しかしゴルフの結果はどうだったかのか???

■近鉄浜島カントリークラブ(公式)

クラブハウスから見える志摩半島の眺望は抜群で、志摩半島を見渡すことが出来る。しかし今回スマホを自宅に忘れた、写真が撮ることが出来ない・・・💦なのでブログアップには以前に撮った写真を使うことにする。

クラブハウスからの風景
■力まずに当てるゴルフ

力まずスイングすることでミスショットが減って100切が出来るようになった。しかし、アプローチでの失敗が多くスコアがまとまらない・・・今回もティショットはまあまあだったが、アプローチのミスから3パットで大叩きになったりする。また悪いライからのショットでミスすることも多くスコアにつながらない。

メガネついては今迄の違和感は無くなった、なのでショットの不安は無かったがスコアにつながったかどうかは分からない。しかし安心してショット出来るので良かったと思っている。

スタートホール(10H)
■スコアは

今回はIN:50 OUT:50 合計:100点💦

天気も良くて風もなく絶好のゴルフ日和なのだが、そんな日でもスコアは良くならないのがゴルフである。コンペのスコアはカートのタブレットに直接入力するのでスコアカードも貰い忘れた。ゴルフコンペの結果は5位だったが嬉しくはない。ただゴルフプレーは仲間に恵まれて楽しくプレーが出来て良かった。一応スコアカードに記入した、最近はスコアカードに記入することも少なくなってきた。

スコア
■まとめ

久々のゴルフコンペ、ドラコンは若い人に負けてしまうのでニアピンでもと思ったがなかなか寄らない。今回お声を掛けてくれたメンバーに感謝してまた楽しくプレーをしたい。気の知れたメンバーとプライベートで行くのも良いが、コンペで競うゴルフも楽しいのである。

ホーム(定年退職からの黄金期の暮らし方)

cordba cruise