簡単!!ゴルフ パターグリップの交換

ゴルフ グリップ

長年使用しているパター、5年ほど前にツルツルだったパターグリップを交換したが、5年を経て急激にボロボロになってきたので再度交換することにした。前に買ったグリップ交換キットは健在なのでグリップのみ購入して早速交換を行った。

5年使ったグリップ・・・スーパーストロークの寿命は短い?
急にボロボロになった!!

グリップ交換キット(LITE G84)を使って交換する。

①古いグリップの取り外し・・・キットのカッターを使い、シャフトに傷を付けないよう慎重にカットする、よく切れるので手を切らないように気を付ける。

➁古いグリップ・両面テープを外し、シャフトを溶液で拭いて綺麗にする。

③キットに付属する両面テープを巻きつける

④グリップの中と、シャフトに溶液を吹きかけてグリップを差し込む(シャフトの上部は太くなっているのでキットに差し込み用のスターターが付いているが使わなくても入る)、ここは力仕事で差し込む!!

⑤完成

差し込んだ後はグリップがフェイスと合っているか溶液が乾く前に調整して完成となる。汚れがひどくシャフトを綺麗にするのに時間が掛かったが、それでも30分程度で完成することが出来た。使用感はプレーしないと分からないがグリップ感は良くなったと思うが、プレーが楽しみである!!

ゴルフ グリップ