ワークマンで釣りとアウトドア用の防寒ジャケットとパンツを購入

毎月大阪での会議に行くようになってから大阪難波の地下街を通るようになった、色々なショップが並んでいるが「ワークマン女子」を見つけ店内を見て回ることが多くなった。ワークマン女子と言っても男性品も置いている、結構いいものがあるので買おうと思ったりするが持ち帰るのが面倒なので小物程度しか買ったことが無かった。しかしたまたま地元のワークマンショップにたち寄ったことから防寒用のジャケットとパンツを購入した。

お洒落なワークマン女子
■ワークマンプラス (地元)

近くのワークマンは自宅から少し離れ場所にあり、あまり使わない道なので行くことはなかった。しかしたまたま近くに行くことがあったので店舗に入ってみることにした。ワークマンプラスとはいえ作業着多くアウトドアグッズなども無造作に置いてある。大阪繁華街のワークマン女子とはかなり違っている。しかし品揃えなどは多く目移りしてしまう、折角なのでこれから冬に向かい寒くなるアウトドアで活躍するであろうウェアを購入しておくことにした。

■購入した防寒着(上下)

ジャケット:AERO STRETCH ULTIMATE フーテッドパーカー(シャンブレーグレー)

ワークマンのFiledCoreストレッチで伸縮性が高く動きやすそうなのと、見た目が良かった。当然中身は羽毛ではなくファイバーボールになる、しかし裏側にはアルミプリントされており非常に暖かそうである。天気の穏やかな日に来ていると熱そうに思えるがアウトドアでは日が陰ると急激に寒くなるのでこれくらいで丁度よい。

ジャケット

パンツ:AERO STRETCH ULTIMATE パンツ(ツイードグレー)

ジャケットと同様にFiledCoreストレッチで伸縮性が高く動きやすい、防寒にも優れており冬のアウトドアでは手放せないと思われる。少し大きめを購入したのでオーバーパンツとして使うつもりである。夜のアウトドアサイトで寛ぐには最適である。ただ装着されているアジャストベルトが安っぽいのが残念で、使ってみないと分からないが個人的にはベルトを通して使うほうが良いと思う。

パンツ
商品タグ
■防寒着のまとめ

釣りとアウトドア用に購入したが撥水性がそれほど高くなさそうなので、激しく雨が降る中での着用は厳しいかもしれない。ワークマンには撥水性の優れたジャケットも多いので雨用には専用に買ったほうが良い、しかしもともと渓流釣り用にウェーダーとレインジャケットがあるので大雨の時はそちらを着用すればよいと思っている。

ホーム(定年退職からの黄金期の暮らし方)

cordba cruise