DIYで作った囲炉裏テーブルの楽しみ方

今日は61回目の誕生日、定年退職して初めての誕生日になる。そこでいつもなら外で美味しいものでも食べながら飲む・・・っがいつも定番。しかし、せっかくDIYで作った囲炉裏テーブルを使って誕生パーティーをすることになった。焚火台にアルミテープを貼って汚れを防止して備長炭に火をつける・・・しかしアルミが熱をカバーして足元の熱も防止され足元が暖まらないのが欠点かな・・・

ここの場所はアウトドアではなく自宅のガレージ、今日は生憎の天気で風や雨も避けられるガレージ内で行った!
もちろん焼き肉BBQですが・・・さっそく、美味しい肉のもと伊勢市にある「安兵衛のホルモンとハラミ、+牛タン」ここの味噌ホルモンは最高に旨い、ハラミは脂っこくなく大人の味で柔らかく食べ続けることができる!!
牛タンは分厚くて柔らかく、牛タンだけでお腹がいっぱいになってしまう。

さっそく焼き始めて、いままで苦労していたコップや取り皿が手元に並べることができて使い勝手は最高である。

牛タンの次はハラミを焼いた・・・

そして、味噌ホルモンを投入、すでにお腹は一杯になっていたがここのホルモンはどれだけでもだべることができる。

最後の締め、今日は塩焼きそば焼いた・・・が写真を撮ってなかった!!もうお酒も飲んでいたので自分の世界に入っていた(>_<)ちなみに本日のお酒は福井の黒龍「垂れ口」甘口なのだがしっかりとした味で大好きである。囲炉裏テーブルの良さを満喫したところで終了・・・DIYで作っても良し、普通に買ってもよいと思う。アウトドアで焚火の際には重宝するはずである。

先日お手軽版も作ったが今日は使わない、しかしなぜもっと早く作るか買うかをしておけばよかった思う。

木製でなければ安価なテーブルもありだと思う、作る暇などない方には結構いろいろあると思います。