黄金期の生活は痛いところだらけである

10年ぶりのハーフマラソンを走って感じたこと・・・

前々から膝の横に痛みを感じていたのだけど、だんだん治らないようになってきた。以前は走っても数週間もたてば痛みも違和感も無くなったが、いまだに痛みと違和感が残っている。そう言えば10月の荒川サーモンフィッシングでぶつけた鎖骨も微かに痛みが残っている。

また、10年以上も前に渓流釣りでこけた手の甲が痛み出した(多分骨折してた)。

なにもしなければ痛まないんだけど・・・

体を動かすことが好きなのでしかたがない、無理をせずそこそこに楽しまなければいけなくなったかなぁ~、全力で楽しめないことは寂しいが出来なくなることはもっと寂しい!!もちろん体だけでなく物忘れや高血圧の持病もある。

これから先は加速度的に衰えるので不安である。

黄金期の生活は健康が一番大切であると痛切に感じている、好きなお酒もほどほどにしよう・・・

お酒を美味しく飲むための囲炉裏テーブルが完成しました、作り方は別にブログアップしたい!!